こんにちは!茨木市・総持寺の歯医者、林歯科医院です。

歯が抜けてしまった時、4つの選択があります。

1、入れ歯

2、ブリッジ

3、インプラント

4、放置

 

もちろん4の放置はNGです。残った歯が動いてしまい、歯並びやかみ合わせが悪くなってしまうからです。

今日は、入れ歯のお話をします。

一言で入れ歯と言っても、総入れ歯・部分入れ歯など、様々な種類があります。

患者様の欠損の状態によって、提案できる入れ歯は変わってきますが、できる限りご要望にお応えするように努めています。

 

①費用を抑えたい方

保険適用の入れ歯をおすすめしています。審美性や機能性は、自費のものに比べると劣りますが、まずは保険適用の入れ歯を装着される方が多いです。

 

②食事を美味しく食べたい方

金属床義歯をおすすめしております。熱の伝導性に優れているため、熱さや冷たさを感じやすく、また薄く作製できるため、違和感が少ない義歯です。

 

③見た目を良くしたい

部分入れ歯の方に限りますが、金属を使わないノンクラスプデンチャーをおすすめしています。今までは、笑った時に見える金属が気になっていた方も、ノンクラスプデンチャーに変えてから、思い切り笑えます、とお言葉を頂くことが多い入れ歯です。

 

上記のように、患者様ひとりひとりのご要望に合わせてご提案させて頂きます。

入れ歯をお考えなら、茨木市・総持寺の林歯科医院まで御相談ください。

林歯科医院