予防治療

むし歯や歯周病などの病気を治療することも大切ですが、それらの病気を未然に防ぐことはもっと大切です。定期的に予防治療を受診されて、病気予防に努めるようにしてください。茨木市で予防治療なら林歯科医院まで。

小児歯科

「乳歯は生え変わるからむし歯になっても大丈夫」ではありません。乳歯のむし歯は永久歯に影響する場合がありますので、放置せずにまずは適切な治療を受けましょう。

むし歯治療

表面麻酔や電動麻酔器などにより、「できるだけ痛みを抑えた優しい治療」を行っていますので、痛みが苦手な方でも安心して治療を受けて頂くことができます。無痛治療をご希望なら、茨木市の林歯科医院までご相談ください。

歯周病治療

歯周病は歯を失うことに繋がる恐ろしい病気です。歯科医院で定期検診を受けられて、早期発見・早期治療に努めるようにしてください。

根管治療

根管治療とは、根管内からむし歯菌に感染したり壊死したりした歯髄(歯の神経や血管)を除去し、清掃・消毒した上で薬剤を充填することで、可能な限り歯の保存をはかる治療です。根管治療を行う際には「ZOO(ズー)」という器具を使用し、唾液の流入を防いで根管内を汚染しないようにします。また、ZOOでは患者様のお口を開口状態のまま維持できるので、少ない負担で治療を受けて頂くことができます。

親知らずの抜歯

「痛みや腫れなどの症状がある」「親知らずがむし歯になっている」「親知らずが斜めに生えているため、歯磨きが行いにくく、隣の歯がむし歯になっている」など、親知らずによってお口の中の健康に支障をきたしている場合には、抜歯を推奨しています。茨木市の林歯科医院では親知らずの抜歯にも対応しておりますので、何かお困りであればお気軽にご相談ください。

噛み合わせ治療

噛み合わせが乱れると、お口まわりの印象が悪くなるだけでなく、頭痛、肩こり、耳鳴りなどの不定愁訴の原因となる場合があります。こうした症状でお困りであれば、一度お気軽に当院までご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングでは、加齢や生活習慣などにより変色した歯を白く美しくします。当院では治療後の色の後戻りが少なく、歯に優しいホームホワイトニングを提供しています。
ホワイトニングのご予約はお電話でお取りします。
【初診、再診の方は事前に虫歯や歯周病の有無などの 検査と歯のクリーニングを行いますので必ず保険証をお持ちください。 受診後、改めてホワイトニング施術のご予約をお取りします。】

セラミック治療

セラミック治療では、むし歯治療などで歯を削った部分に白いセラミックを入れることで、歯の機能性や審美性を改善させます。金属を一切使用しないので、金属アレルギーを心配することなく治療を受けて頂くことができます。

入れ歯・ブリッジ

加齢、病気、事故などで歯を失った時に、入れ歯・ブリッジを装着することで機能性の回復をはかります。保険の入れ歯のほか、金属のバネ(クラスプ)を使用しない「ノンクラスプデンチャー」も取り扱っていますので、審美性を損なうことなく入れ歯を装着して頂くことも可能です。茨木市で入れ歯なら、林歯科医院にご相談ください。

スポーツ用マウスピース

当院では競技中の事故・衝撃などから患者様の歯を守るために、スポーツ用マウスピースの作製も行っております。歯の破折や顎の骨折などを防止できるほか、マウスピースを装着することで噛み合わせが整うため、パフォーマンス向上効果も期待できます。

ナイトガード

就寝中に装着することで、歯ぎしりを予防するマウスピースです。歯ぎしりが歯におよぼす影響は様々で、歯茎を退行させたり、歯槽骨(歯を支える骨)を消耗させたりする場合があります。また、顎関節症の原因となることもありますので、お早目にご相談ください。

ご予約・お問合せはお気軽に

診療時間 9:00~12:00/13:00~19:00
※第1週、第3週、第5週の水曜は休診です。 土曜は16:00まで 日曜・祝日休診

TEL:072-623-0666